こんにちは、仙台宮城野店です。

4月23日(日)に宮城クリテリウムに参加してきました。

エリートⅡ(未登録者35~49歳まで)にエントリー。

ツールド沖縄以来の、久しぶりのレース参加。ほぼ練習していないので、ちぎれてしまうと予想していました。

ゼッケン131が私です。

1周3.8kmを6周。22.8km。

いざ、レースが開始されると以外にペースが速く、チラッとメーターをみたら45km/h以上出ていて、このままだったらちぎれるな、DNFだなぁ~と思いながら必死に集団にくっついていました。1周目2周目がきつくて、口から何かが出てきそうでしたが、3周目になったころから、心拍も落ち着いてきて楽になってきました。2周目から3人の逃げがいましたが、追っかけてしまったら脚が無くなってしまうので、集団の後ろの方でヒラヒラしてました。最終周回になって、このまま集団ゴールかな?なんて考えていましたが、折角だし残りの半周は前に出てラストスパート!数人の方と逃げてみました!

やはり脚が売り切れ!あえなく撃沈。あっという間に集団に飲み込まれ、最終走者としてゴール。

やはり、練習不足ですね。

毎週日曜日は、8時から朝練しています。(8時にお店集合です)

どなたでも参加できます。

ぜひ!

仙台宮城野店

土田